2014 北海道 車中泊の旅 29日目-2 奥尻島 一周
稲穂岬灯台
DQNが居なくなったので自分もフェリーターミナルに戻る。
とにかく寒い。震えるほど寒い。鼻水が止まらない。全部あいつらのせいである。体を温めるため全速力で自転車を漕いで進んでいった。
宮津弁天宮
全速力で上り坂を駆け上がったから一気に体が温まったわ。しかし、もうくたくたである。
宮津漁港
宮津弁天宮
この急な階段を一旦下りてから再び上るのがめんどくさいのだが行ってみることにした。
もうかなり疲れているので階段上るのもしんどいわ。
宮津弁天宮
ここまで来るのは(疲れていたので)一苦労であった。わざわざここまで来たのだからご利益はあるだろうと思い色々と祈った(笑)
途中の階段から撮影した宮津漁港
フェリーが見えた。恐らくせたな町行きのフェリーだろう。
フェリーターミナルまであと5km
フェリーターミナルが見えてきた。
フェリーターミナル付近
フェリーターミナルに到着。しかし3時間待ちである。
フェリーターミナル
乗船待ち
乗船
さようなら奥尻島。
帰りはスーツの客が多くて船内は結構混んでいた。自分が横になっていた場所には6人居たのだが、そのうちの一人の足がむっちゃ臭い。もうマジで勘弁してくれよ。
今回の奥尻島では全く他の観光客と出会わなかった。奥尻島は海がキレイで交通量がとても少なくて人も全然居なかったような気がする。理由は割愛するのだが、震災関係の施設や震災の爪痕などに関しては意識的に目を背けた。
江差港に到着
本日の走行39.75km
本日の走行ルート
繁次郎温泉/江差町
フェリーから降りた後は速攻で江差温泉に向かった。
繁次郎温泉/江差町
温泉から上がると真っ暗になっていた。
道の駅ルート229元和台/乙部町
繁次郎温泉から約13km離れている乙部町の道の駅に移動して本日終了である。
今後は北上して念願のオロロンラインのサイクリングをする予定である。