2015 北海道 車中泊の旅 12日目-1 幌延町~豊富町
歯磨きとトイレを済ませた後は車内で朝食タイム。
朝食は菓子パンなのだが、利尻山を見ながら食べていると、ちょっと優雅な気持ちで朝食を食べることができたよね。
食後は今日の予定を考える。今日は南から天気が崩れるようなので、南下はしないほうがいいだろう。今日の夜からは雨が降るようなので、今日は浜頓別のキャンプ場で車中泊をする事にした。
道道106号/幌延町
展望台には誰も居なくて 幌延ビジターセンターにも人はまだ居ないようであった。
幌延ビジターセンター/幌延町
幌延ビジターセンター/幌延町
遊歩道を歩いてみる。
幌延ビジターセンター/幌延町
えー!!こんな所にヒグマが出たの?マジ?
5月30日ってめちゃめちゃ最近やんか。
ビジターセンター遊歩道/幌延町
こんな所にマジで熊が出たのか?
マジで信じられないんだけど。
ビジターセンター遊歩道/幌延町
ちょっと寒いのだが、早朝の散歩は気持ちがいいんだよね。
道道106号/幌延町
道の駅で少し休憩してから出発。
道道119号
道道541号
道道541号
道道119号~道道541号と走る。
淡々と書いているのだが、走ったことの無い道道を走るのはチャリ旅と同じくらい楽しいのだが、この道道走行の楽しさをブログで伝えるのは非常に難しいんだよね。
道道に興味がある人なんて居ないと思うから、ドライブ中の感情などはかなり端折って書く事になると思うんだよね。
ポンピラアクアリズイング/中川町
中川町の温泉に到着。ここの温泉に久々に入ってみようかなとも思ったのだが、まだ開いていないんだよね。温泉が開くまではあと15分なのだが、あと15分が待たれへん(笑)よって先に進むことにした。
中川市街
朽ちたサイロ
自分は廃サイロが大好きなんだよね。
宗谷本線
雄信内駅/幌延町
雄信内駅にも寄り道。
大規模草地牧場に寄ってみたんだけど、天気が悪いのが残念だったよね。
豊富駅
豊富駅に寄ってから浜頓別町に向かった。
道道84号/豊富市街
豊富温泉ふれあいセンター
豊富温泉に入ろうか迷ったのだが見送った。ここサウナがないんだよね。
温泉は浜頓別で入ることにした。
道道84号