6月の車中泊の旅も無理そうだな

しょうきち

-
037_20180311021407c8f_202005150635483e5.jpg
室蘭市/2009年撮影

6月も県をまたいでの観光自粛を続けていたらまじで倒産ラッシュになっちゃうよね。今は観光どころではないって思う方も多いと思うのだが、自分が住んでる地域の民宿やホテルはもうマジでけっこうヤバいらしい。
コロナと共存で県外の観光客を受け入れていくのか、それとも防御中心で県外の客はお断りでいくのかは知事や市町村長の政治判断になるね。観光業が6月もインバウンドと首都圏の観光客を抜きで乗り切るのはもう相当厳しいんじゃないのかな?

手洗い 外出時は顔を触らない 人と距離を取る この3つを守っていれば そんなにコロナは怖くないよね。特定警戒地域に住んでいると体も慣れてきて自然に人と距離を取っちゃうからね。
恐いのは風俗、スナックやキャバクラなどの夜の店だよね。飛沫感染を避けられない近距離接客が怖いんだよね。感染経路が追えないのはけっこう夜の店が多いんじゃないの?
逆に近距離接客でも歯医者とか散髪屋は喋らなければ大丈夫だと思うよ。近距離接客を怖がっていたら ずーっと歯医者や散髪屋にも行けないしね(笑)

とにかく早く車中泊ができるようにならないかな。


北海道 ←ブログ読んで下さってありがとうございます。