2009年6
月3日  北海道 車中泊の旅 18日目

昨夜はかなり暖かかった。夜は毎晩このくらい暖かいと助かるのだが。
もう6月なのだが寒さの心配をしないで済むのはまだまだ先なんだろうな。

今日は6:10 起床。一昨日にも車中泊をしていた車と仲良く昨日も二人で車中泊をした。

天気は一応 晴れているのだが夕方からは天気が崩れるらしい。

昨日と同じく8:00に出発。まずは富良野に向かう。

美瑛町

美馬牛小学校

まずは美瑛を車で適当に流してみた。晴れているのだがガスに覆われてしまっていて全く駄目である。写真を撮る価値が全くない天気であった。

美瑛町から上富良野町に抜けて、昨日自転車で走った道を走行する。しかしこの辺りもガスに覆われてしまっていた。

このまま道道298号を走って鳥沼公園に行ってみた。

鳥沼公園

大した場所ではなかったので写真だけ撮って即移動。次は麓郷に向かおうと思ったのだが、一旦 富良野駅方面に向かうことにする。

北の国から資料館

富良野駅

ここも薄っすらと日が射しているのだが いまいちな感じの空模様である。

跨線橋から撮影

富良野駅の隣にある観光案内所

富良野駅

9:50 富良野駅に到着。富良野駅周辺には北の国から資料館や市役所や農協系の駐車場があるので2~3時間程度ならわざわざ有料駐車場に停める必要はないだろう。

適当に駅周辺を散策してから車で少し移動してマクドナルドで朝食を食べながら今後の予定を考える。しかし 折角 美瑛や富良野にいるのに天気が悪いと最悪だな。今日は天気が悪いのでこの後はどうしようかな?

天気が悪いので、一旦 富良野から離れることにして、帯広方面に向かうことにした。

ハートヒルパーク展望台

途中にハートヒルパーク展望台に寄ったのだがここもガスっていた。

道道253号を通って帯広方面に向かう

道道253号

この辺りから完全な曇り空になってしまった。

富良野市麓郷に寄っていく

北の国から 拾って来た家

麓郷の森に行ってみる。