美瑛を適当に車で流した後は上富野町日の出公園オートキャンプ場に向かった。

上富野町日の出公園付近

今日はとりあえず日の出公園キャンプ場に泊まる予定である。

上富野町日の出公園オートキャンプ場

14:00 キャンプ場に到着。到着すると去年も利用した超ベストポジションが空いていたのでラッキーであった。

キャンプ場にはそこそこの数のテントが張られていた。

受付で手続きを済ます。とりあえず二泊分の金を払ったのだが、天気が良ければしばらくはここのキャンプ場に居座ろうかとも思っている。土曜日に帯広で用事があるので、あんまり帯広からは離れたくないんだよね。だから金曜まではここのキャンプ場に居座って、チャリで美瑛~富良野を色々と周ろうかなとも思っている。

テントを張って車内の荷物をテントに移して車内の空間を広くする。車内の方がテントよりも暖かいので、ここのキャンプ場でも車中泊をする予定である。

上富野町日の出公園オートキャンプ場

まだ15:00なので美瑛方面をサイクリングしに行く。

上富良野町

路線バスのバス停が個人宅名になっている(笑)

美瑛町

今日はチャリに乗っている人が本当に多かったのだが、自転車に乗っている人も殆どの方は中国の方々であった。

美馬牛小学校

やっぱり美瑛のサイクリングはきつい。坂ばっかだからね。

美馬牛駅

ここも中国の方がたくさんいたので驚いた。

なんかここ数年特に中国の観光客が増えたような気がする。やはり、円安が大きな理由なのかな?

ジェットコースターの路

ジェットコースターの路を上っていく。

途中で右にそれて観光地化されていない場所に行ってみた。

坂道をどんどん上っていく。めちゃめちゃきつい。
もう途中からはチャリを押して上っていった。

坂道を上りきると見晴らしの良い場所にでた。

ここでコーヒータイム。

上った後は当然下りになる

せっかく汗だくになって上ったのに、すぐに下るのは何かもったいないような気がしたわ(笑)

下りきった後は、ほぼ平地で、尚且つ追い風に乗った?ので楽であった。

途中にあった小学校。

廃校かと思ったのだが、現役の小学校であった。

帰りは坂がないので楽だったのだが・・・

ここで写真を撮ってから自転車に乗って、ペダルを漕いた瞬間 左足に激痛が走った。

やっちまったよー。完全に左足を痛めてしまった。

自転車を漕ぐだけで激痛が走る。

上富良野市街

痛みに耐えてチンタラと走ってキャンプ場に戻っていく。

スーパーチェーンふじ 上富良野店

途中、スーパーで夕食を買っていく。夕方にここに来ると鉄板で自衛隊の方々と会える。

17:55 何とかキャンプ場に到着。

本日の走行約28km

本日の走行ルート

食事の前にシャワーに入る。

近くに温泉もあるのだが、足が痛くて温泉まで行くのが面倒だったので、100円シャワーで済ませた。

肉を買った

北竜町の納豆も買ってみた。

色がちょっと黒い。味はうまかった。

肉以外にも色々と買ってしまった。

夜はまだ寒いので今日も車中泊をする。何度か書いているのだが、車内は日中の熱がこもっているので、外よりも5℃程度は暖かいのである。

左膝がかなり痛い。普通に歩くだけでも痛みが走るので、もう自転車に乗るのは無理である。よって2015年自転車の旅は今日で終了となってしまった。
今日から本格的に自転車に乗ろうと思っていたので、この膝の故障は痛すぎる。
今年はあまり自転車に乗っていないので、何か凄い悔いの残る怪我であった。

美瑛と富良野はチャリかバイクで周るものだと思っているので、もう今年は富良野・美瑛観光をしない事にした。
緑が多くなっている美瑛や富良野を今日から重点的に攻めようと思ったのだが、しょうがないよね、自転車を漕げなくなっちゃったのだから。
車で美瑛をまわる気はしないので富良野&美瑛は次回のお楽しみにする事にした。

足が痛いので登山はもちろんのこと、トレッキングすらできない状態なので明日以降はドライブ一択になった。自転車に乗れなくなったのは残念なのだが、ドライブのみの旅も悪くはないと思っている。今年は今までに走った事のない道を走るのも旅の目的の一つであったから、だから、自転車に乗れなくなったのは残念なのだが、そんなに悲観はしていない。とりあえず、今日は膝に激痛が走っているのだが、2~3日もすれば膝の痛みも引いてくると思うので、旅自体にはそんなに影響はないと思うので、明日以降も旅は続ける予定である。

20:00現在 車内は24℃あるので快適である。車内の荷物をテントに移動させているので、今日はいつもより広々とした空間で車中泊をできているのが嬉しかった。